グリーンファーム愛馬

無料ブログはココログ

楽天ランキング№1のコスメが勢揃い!!

何でも見つかるよ!!

2015年1月24日 (土)

プリモレガーロ出陣!!

今日はウイングドウィールが京都牝馬Sに出走しましたhappy01

結果は8着でしたが17番人気という事を考えると上出来ですねsmile

しかし好スタートを決めたせいか飛ばして行きペース判断は誤った感じがしますbearing

逃げた馬は勝てたものの掲示板に入選した馬はみんな差しと追い込み馬でしたcoldsweats02

最初の3ハロンは35秒ですからペースが速いのに前に行った時点で結果はほぼ見えていました・・・・

ここが騎手の腕の差と言えるのだろうけど衣川特別でウリウリに僅差に迫った時みたく差しに徹してほしかっただけに残念sign03despair

3月の中山牝馬Sがラストランになるのかもしれないけど悔いのないように走り切って欲しいですnote

明日はプリモレガーロがデビュー戦を控えていますが菱田騎手が騎乗停止になった為、浜中騎手に変更になっただけ期待が持てそうですが外枠なので安心していられませんcoldsweats01

先週デビュー勝ちを果たしたウィズレヴェランスに続いて勝ってほしいですshine

ご一緒の方・・・明日は美酒で乾杯しましょうsmile

今月3勝目なるか・・・・sign02bomb

2014年9月28日 (日)

13年産出資馬リスト

今週は愛馬ディスティンダリアが年内デビューを果たし無事完走しましたsign03


しかし16着・・・・・

パドックでは元気ない歩様、ゲート嫌う、スタート出遅れ、道中他馬を気にする・・・・

1番最悪な条件が揃いに揃って4番人気でしたが大敗・・・・・coldsweats02

これは立て直すしかないですねpunch

土曜日はチャペルが3着・・・

本日ビットレートは2着・・・・

共に楽しませてくれましたheart04

来週も愛馬が何頭か出る予定ですがターファイト軍団の登場予定で期待は・・・・down

そして再来週はノルマンディーのグレイスフルワードがデビュー予定ですsign03

ハーツクライの仔だけあって期待してますよhappy01

さてまだシルクの1次募集は終わってませんが~今現在の出資確定馬と申し込み中の馬リストをまとめましたwink


Logo


★クラウンピース13(申し込み中)

★ジュメイラジョアン13(申し込み中)

★モエレオープンヒメ13(様子見で出資予定)

★レツィーナ13(様子見で出資予定)




Photo


★ササファイヤー13(確定)

★スターリットラブ13(確定)

★プルーフオブラヴ13(様子見で出資予定)

★マチカネホレルナヨ13(様子見で出資予定)



Photo_2


★フサイチリニモ13(確定)

★ズブロッカ13(様子見で出資予定)

★タニノカリス13(様子見で出資予定)


今年は全体的に控えめにしたいのだけど・・・・カタログ見てると目移りしちゃいますねlovely

皆さんと一緒な馬がいるといいなっhappy01

2014年9月16日 (火)

シルク1歳馬最終出資候補決定!!

Logo_2

今日シルクの1歳馬の測尺が発表されましたsign03

これによりみかんぼ~や厩舎馬となるべく1歳馬がほぼ確定しましたhappy02

1頭目はモエレオープンヒメ13です

父エンパイアメーカー産駒で一目見てビビビを感じましたcoldsweats01

オートレースのドドドじゃないですよbleah

エンパイアメーカー産駒は1番欲しい血統馬ですが血統価値が高くて回収率がどうかと言われていますcloud

でも日本競馬に極めて合う外馬血統だと思ってますsign03

モエレオープンヒメはお世話になってる宗像厩舎予定で見た目はダートではなく芝向きな感じに見えますeye
それが堪らないし顔つきもカッコイイ 母父サンデーも後押ししそうで魅力的 これは売れそうなら1次募集からでも行くべきでしょうね
2頭目はクラウンピース13ですnotenote
12年産に引き続き2年連続で候補になりましたgood
12年産のプリモレガーロは石坂厩舎でしたが今回は池江厩舎・・・・ 期待されてる事の裏付けであることは間違いないですね sign03
馬体バランスも申し分ないし父ダイワメジャーになったことで適距離が鮮明に見えてる事も出資決意をスムーズにさせてくれると思いますhappy01
3頭目はジュメイラジョアン13です


こちらもエンパイアメーカー産駒ですがあまりシルクに登場しない松田国厩舎というのも魅力で今年から毎年参入になれば1年目の記念にいい馬を預からせてもらえるという読みと馬体のバランスや歩様が素敵でしたので是非出資したい1頭です


4頭目はフサイチエアデール13です notenote


父ハービンジャーで牡馬で6万円で馬体のバランスや歩様は感じる物がありましたshine 

ただ・・・母高齢で爆発力が若干欠けてる母の仔だから可能性は微妙かもしれません フサイチエアデールが現役の時は好きな馬の1頭でしたしここで出資しないともうフサイチエアデールの仔は誕生しなくて出資出来ないかもしれないから今回は是非出資したいと思いましたscissors
問題は厩舎ですね あまり伸び代を感じない厩舎なのでこの馬にタイトルと取らせてやれるかが・・・ 値段の魅力に負ければ出資ですね sign03
他にもシーザバットガールレツィーナペンカナルシルクなどいますがペンカナは小柄なので様子見、他2頭は様子見出来なければいこうかな シーザバッドガールはシルクラングレーでお世話になった厩舎ですし牡で4万円なら迷う事なく出資なはずなんですよね 果たしてこの値段の馬に上位騎手を乗せてくれるかなsign02
てなわけで皆さんの出資確定馬を拝見させていただきますよsmile

2014年8月31日 (日)

一騎打ち!!!



今日は新潟6レースにラテラルアークが出走しました


昨晩は2番人気でしたが今日になって1番人気になってしまい嫌な予感がしてました


普通なら嬉しいのだけど私にはジンクスという物があり愛馬が人気すると負ける・・・

愛馬が人気薄だと勝ったりと・・・・


そろそろジンクスが終わって欲しい所です


パドックでは落ち着いて眠そうな感じすら見せずに周回している










レースではスタートを決め好位で進み息を整えながら直線に入りエンジンをかけると・・・


早めに抜け出してそのまま勝つと思われましたがキャロの昇級馬に交わされて2着

伸びてはいるんですけどね~未勝利戦で勝った時みたいなひと押しが足りずに負けてしまいました


これで休養入れるでしょう・・・・権利取れているだけに続戦して欲しいけどこれでも1戦多く使ってくれたから仕方ないですね


まあでもこのクラスは近いうちに勝ってくれると思うので次に期待しましょうか


ただこの後このクラス勝って来年の6月までに1000万条件を勝てなければクラス編成で降級になるかな

それまでに4戦くらいしかないと考えると厳しいかもしれないけど成長力に期待したい所です



さて私もラテラルアークに負けずに一騎打ちをしてみました


まずはこの相手から・・・・


何度も煮込んで味を染み込ませた特性おでんが相手です



食べてみるとダシが最高で超美味い



まいうぅ~

20馬身差で圧勝でした




でもこの後とんでもない相手と対戦



次なる相手は・・・・・・





リーの30倍カレー


見るからにヤバし


でもラテラルアークも頑張ってるから私も負けてたまるか



てなわけで挑戦辛さ45倍になる辛みオイルを加えて完成





食べてみると最初は大丈夫でしたが半分食べた所で胃や口にかなりの刺激が・・・・


痛かと~


こんな辛さ初めてですがカレーを食べてるというよりは唐辛子の味しかしない感じですね


料理は味わって食べるものだけどね~これは闘う事しか出来ません


でも何とか完食しましたよ


ハナの差で勝利


もう昇級したくないな



来週は勝ち上がりを賭けてディアフレンドが・・・・

チャペルプリンセスが・・・・・

スカイファンタジー・・・・・・


出走予定です


ディアフレンドスカイファンタジー共に前走見せ場あり3着でかなり期待してますよ


スーパー未勝利戦が始まる前に勝って落ち着いて欲しいです


チャペルプリンセスは相手弱いレースを選べるかが・・・・




頑張れ

2014年8月30日 (土)

ポチ☆☆☆ポチ☆☆☆

Norumann_2

もう12年産には出資しないと思っていたんですがモーニングムーンの精算金と保険金が入りましたので気になってた1頭を追加しましたsign03

ノルマンディーのグレイスフルワード牝馬ですcoldsweats01

父ハーツクライ、母タニノハクレイア、母父クロフネ

春あたりからほぼ仕上がっていたのですがここに来て更に調子を上げてきて晴れて入厩する事になりましたhappy02


初めてハーツクライ産駒に出資になるので期待せずにいられませんheart04



さて昨日はキャロットから1歳募集馬カタログが届きました


2時間ほどかけて一通り見てみましたが驚きました



なんとですね~私が出資しようと思っていた第1希望馬が1番好きな厩舎に・・・



なので無条件で確定です


どの馬かと言いますと・・・・・




ハーツクライ産駒のササファイヤー13です


厩舎は栗東の高橋義忠厩舎です


まだ知名度があまりないかもしれませんがこの厩舎の馬って不思議と地味な血統馬でも勝ち上がり率高いと思うんです

レース見てても思うのだけどジョッキーも乗りやすそうに乗ったりしてますし良く馬券に絡むし腕のいい調教師だと思います


ササファイヤーは抽選になるでしょうけど何とか当選して欲しいな


他に気になってるのは・・・・



クリンゲルベルガ―13

クルソラ13

シャンスイ13

ミスエアクラフト13

プルーフオブラヴ13

ムガメール13

スターリッドラヴ13

バイラオーラ13


まだDVDは見てないですが今年はこのあたりに出資しそうです


シーザリオ13ヒストリックスター13は超超超高額ですが売れるのだろうか


昨年は1次募集は参加しなかったからササファイヤーは何とかゲットできそうな気がしてます

でもそんなに甘くないか・・・・

2014年8月23日 (土)

ノルマンディー厩舎発表!!

Norumann

ようやくノルマンディーの13年産の募集馬ラインナップが完全に発表されましたsign03

出資候補は・・・・

フサイチリニモ13牡  父マツリダゴッホ  栗東 安田厩舎 一口35000円

ズブロッカ13牡  父オレハマッテルゼ  美浦 牧厩舎 一口30000円

クイックメール13牝  父マツリダゴッホ  美浦 国枝厩舎 一口24000円

今年は全体的に牡馬の方が安い設定で助かります!!heart04

あとはカタログが届くのを待つだけとなりましたhappy02

2014年8月15日 (金)

愛馬3頭出走!!

暑い夏休みまっただ中ですsign03

愛馬達の状態も心配になりつつ・・・・

私は高校野球見ながらダラダラと過ごしていますsmile

結局は地元の東京の方に出かけただけでどこにもいかなかったなぁ~coldsweats01

まあ夏休みは毎年どこかに出かけていたけど今年はゆっくりすごしたいと思ってたから予定どおりと言えば予定どおりですがね~ゆっくりし過ぎればし過ぎるほど意外と時間の流れが早いもんですねcrying

さて今週は3頭の愛馬が出走sign03

◇土曜日◇

horseチャペルプリンセス

新潟9レース糸魚川特別 芝2000m 500万条件 エスポジート 

急遽予定変更で適距離ではない2000を使う理由が分からなかったがロイスさんが教えてくれましたので分かりました・・・・

同厩舎馬と2頭同じレースに出走させたくないからとかで・・・・

チャペルがなんで変えられるのか・・・・

引退まで時間ない未勝利馬だから・・・・ただそれだけでしょうthink

それなら正直にコメントで言ってくれたらいいのに・・・・・

そして相手も強いメンバーになってしまいましたがかろうじて騎手が外人で掲示板の可能性はある事ですnote

なんとかいいレースをしてもらいたいですeye

horseスカイファンタジー

小倉3レース 3歳未勝利 芝1200m 太宰

この馬もラストランにならないように頑張って欲しいが現状は厳しいか・・・

名付け馬が一瞬でターフを去る姿は見たくないですが最後の可能性を賭けて頑張って欲しいです

◇日曜日◇

horseディアフレンド

小倉4レース 3歳未勝利(牝) 芝2000m 浜中

こちらは文句なしの騎手で引退レースになるかもしれないレースで勝負に出てきましたhappy01

良馬場で走れる事が条件ですが小回りをどうこなすかが鍵ですsign03

展開一つで勝ち負けもあると思ってるので何とかスーパー未勝利戦の切符をもぎ取ってくれたら・・・

2014年8月10日 (日)

ここのところ暑さにバテテ寝不足ばかりの毎日で参ります叫び


そして木曜と金曜は夏休みに入る為に仕事は掃除やメンテナンスで疲労度満点のレモンイエローです!!目


昨日から夏休みに入りました・・・・


予定と言えば友達の家に遊びに行ったり家族と外食したり・・・・



あっという間に終わりそうですが楽しみは明日から始まる高校野球甲子園大会ですニコニコ


私が住む神奈川県からは東海大相模が出場ですが背番号11の岡本投手の高速縦スライダーはプロ顔負けのキレがありスカウトの目が集まるでしょう!!



この投手はエースではないだけにこのチームは一体何者!?叫び

と思えるような強さで優勝候補だと思ってます目



皆さんはどの高校が優勝すると思いますかはてなマーク



今日シルクのホームページ上で13年産の募集馬価格と厩舎が発表されましたかお



出資候補馬は次のとおりメラメラ



・ゲルニカ13  牡馬


   父 キンシャサのキセキ

   一口 24000円  

   美浦 手塚厩舎


・クラウンピース13  牝馬


   父ダイワメジャー

   一口 40000円   

   栗東 池江厩舎


・ペンカナプリンセス13  牝馬


   父ネオユニヴァース

   一口 36000円

   栗東 安田厩舎


・シーザバッドガール13  牡馬


   父ゴールドアリュール

   一口40000円

   栗東 友道厩舎  



この4頭ですが馬体や歩様などを確認して更に絞って行きたいと思いますにひひ



少しづつ発表されると焦らされてる感じですね叫び



白毛のユキチャン13は馬体関係なく売れそうですが誰もが注目のディアジーナ13は一口90000円とはなかなか厳しい価格設定ショック!


オルフェーブルやゴールドシップの効果がここまで値を盛るとは恐るべし叫び


母はGI勝っている訳でもないのにこの値段だとだいぶ回収しないといけませんダウン


まあ血統はそんな単純に行かないのが面白いところですが売れるでしょうねあせる


あとはフサイチエアデール13は高野厩舎か・・・・


60000円なら素直に・・・・・はてなマークはてなマーク


これからまた忙しくなりそうですねニコニコ



2014年8月 3日 (日)

ウイングとの沢山の思い出

まだ余韻に浸っている私ですが・・・・


ウイングドウィールはここまでデビューから36ヶ月目になります目



そんな月日が流れる中で既にデビューしてから29戦目で晴れて5勝目を挙げる事ができましたが・・・・



ここまで丈夫で使ってくれる牝馬はあまりいないですよね叫び


デビューから1度も怪我した事なくコンスタントに走ってこれたのは2歳から3歳にかけて適度な間隔をあけつつゆっくりと進めてくる事が出来たから成長期に順調に成長を促す事が出来たからだろうと勝手ながら思ってます目



思い起こしてみれば口取り写真もこのウイングドウィールとだけしか叶いませんでしたし何か運命みたいなものを感じていますニコニコ



デビュー戦はジャスタウェイ0.8秒差で3着に負けるも2戦目に未勝利戦を勝った後は500万条件戦で不利ばかりありなかなか勝ち上がれず毎回モヤモヤしていましたショック!


カーネーションカップを勝ってフローラSやラジオ日経賞に挑戦するも相手のペースに付いていくので一杯一杯・・・・


そして1000万条件戦で試行錯誤を繰り返して着をし始めた時に疲れが出始めて一息休養を入れ休養後はまた1000万条件で走るも勝つには厳しい状況に・・・叫び



そしてクラス編成があって再び500万条件で走るとすぐ新潟で勝ち上がる事が出来再び1000万条件馬として闘い、何戦かして京都に遠征し外人騎手が乗るといきなり衣笠特別でウリウリと勝ち負け勝負で僅差決着できっかけをつかんだ合格


そして次の冬至Sで見事に自分のレースをして勝利しました!!



ここまでかなりの苦労と苦難を重ねて着々と階段を登ってきましたんですかお


しかし牝馬なので6歳の3月で引退が約束されているので残された時間わずか約1年しかありません・・・・ショック!

準オープンでは更に相手が強くなり乗ってくれる騎手も初めて乗る騎手で乗り替わりばかりで練習用として使われている感があり大敗が続いていましたガーン


もうこのクラスでは限界かなと思い始めた矢先の出来事でした・・・・



減量騎手起用で伊藤工真騎手とのまたもや初コンビで佐渡Sに出走してそこまで期待しないでいつものようにレースを見ていると・・・・



なんとなんと・・・・・アッサリ勝ってしまったじゃないか!!叫び



しかも単勝150倍の15番人気で・・・・



誰がこんな事を予想したでしょうかはてなマーク



引退まで着があればいいと思っていただけに嬉しい誤算でしたにひひ



これが競馬の醍醐味でしょうね!!



どの馬にも可能性がある・・・・



そう教えてくれた・・・そんなレースでしたね目



この後は同距離で同コースの9月2日の新潟大賞典が濃厚かと思われますが漸く戻ってきた自己条件でどれだけやれるか分からないけどまた伊藤工真騎手に乗ってもらいたいです音譜


この騎手はウイングドウィールと相性いいでしょうし1発で乗りこなしてくれたお礼に是非次も伊藤騎手でお願いしますにひひ



また夢を見させてくださいね

2014年8月 2日 (土)

ウイングドウィール☆祝☆祝☆祝☆祝☆

たった少し前にウイングドウィールが新潟メイン佐渡ステークスを危なげなく快勝しましたクラッカークラッカー

初めての伊藤工真騎手とのコンビでしたがここまで人気を落としたところで最近の鬱憤を晴らすかのような凄い末脚でした合格

パドックでは解説者が『相変わらずコズミがひどいですね・・・』と言ってましたが私の目には特に悪い所はないように見えましたにひひ

もしコズミが酷くて勝ったならそうとう凄いって事じゃないか叫び

解説はあまり宛にはならないけど心配だっただけに良かったかお

好スタートから早めに前に取り付くも調子良さそうに馬なりで折り合いがつき最終コーナーを回って直線に入ると前が完全に壁が出来、なかなか抜け出せない・・・・

この時点でデビュー当時によくあった抜け出せなくてストレス溜まる負けパターンが脳裏に・・・・・叫び

いやいやここは前が開くように祈らないと・・・・メラメラ

開けぇ!!  開けぇ!!



開けぇ~っ!!目

その瞬間・・・・・・・・

開いた!?目

抜け出してきて後はこのまま粘れ!!

そのまま~っ!!  そのまま~っ!!

そのまま~っ!!  そのまま~っ!!

よしっ!!   よっしゃ~!!!\(◎o◎)/!

外から来る有力馬達を完全に振り切って勝ちました!!にひひ

これで堂々たるオープン馬に返り咲きましたブーケ1宝石赤

母ウイングレットにあと少しで追いつきそうですニコニコ

この後は関谷記念か新潟記念かは分かりませんが楽しみになりましたニコニコ

とにかくお疲れ様でした・・・

ゆっくり休んで次に備えてくださいね音譜

何年後かにウイングドウィールの仔に出資出来たらその時はプリンセスウイングという馬名を応募したいと今から思っています目

ウイングドウィールありがとうラブラブラブラブ

«愛馬がまたしても・・・

ターファイトクラブ愛馬

愛馬戦績

人気商品はコチラから↓↓↓

家電ならコチラ!!